\当ブログのWordPressテーマはコチラ/クリック

プロフィール

プロフィールアイキャッチ

はじめまして。ITこみろぐの運営者の「おみつ」です。

このページはおみつの「自己紹介」ページとなっております。

このページでは「ITこみろぐ」の記事を書いている人ってどんな人?がわかる内容になっております。

目次

おみつってどんな人?

30代の男です。

几帳面なようでずぼらです。ずぼらなようで几帳面です。

困っている人を放っておけないタイプです。

繰り返される無駄な時間が嫌いです。(電車通勤とか)

だからリモートワーク最高です。ずっとリモートワークでいいです。

一人でバーに行くのが好き(でした)。最近は、コロナコロナで行けてません。

すぐに友達を作れるほうです。

明るい、優しい、真面目、誠実とかはよく言われます。(きっとずぼらな一面を知らないんだ)

仕事は何してるの?

本業はシステムエンジニアです。

・要件から設計書を書く人です。
・設計書からコードを書く人です。
・テスト仕様書を書く人です。
・テストを実施する人です。
・クラウド環境をチューニングする人です。
・環境を構築する人です。
・チームで使える業務効率化ツールを作る人です。

いくつかのプログラミング言語を読み書きできます。

・Java
・C#
・JavaScript
・TypeScript
・Python
・Perl
・AWK
・Bash
・HTML/CSS
・PL/SQL
etc…

EC2やS3、CloudWatchなどのAWSのサービスも使えます。
忙しくて辛いときもありますが、プロジェクトが無事に終わったときの達成感が好きです。私にとっての天職です。

休みの日の過ごし方は?

六本木のクラブやバーによく行ってました。今は家事育児でそんな余裕ありません(笑)

最近は家事育児とブログ、動画編集、ココナラ対応です。

好きな映画は?

・プライベートライアン
・グリーンマイル
・フォレストガンプ
etc…(トムハンクスが好き)

好きな海外ドラマは?

・プリズンブレイク
・ベイツモーテル
・グッドドクター(US版)
etc…

好きなゲームは?

・League of Legends
・Escape from Tarkov
・RUST
etc…

まだ独身で時間がたくさんあったときは、Twitchという動画配信サイトでゲーム配信をしてました。
お小遣いも稼げていたので、好きなことして稼げるっていいなーと思ってましたが、今はゲームは時間の浪費と考えているため引退しました。(家族時間が減っちゃうからね)

投資やってる?

米国株投資つみたてNISA(オルカン)をやってます。

子どもが小学生に上がる前に億り人になるために、生活資金2か月分以外は全部突っ込んでいます。

夫婦で億り人が目標です。(ドッグランを作りたい)

仮想通貨もいくらか保有しています。こちらは投機として見ているので、爆上がりしたら億り人になれるのかもしれないですが、放置です。追加購入もしません

このブログについて教えて

WordPressに関する問題の解決や、お役立ち情報などをメインに発信しています。

その他、プログラミング関連の記事もアップしていく予定です。

何か困ったことがあったとき、おみつさんのブログに来れば解決する。そんなブログにしたいなと思っています。

当ブログの情報がみなさんのお役に立てれば幸いです。

また更新するかもしれませんが、今日はこの辺で。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

【番外】ココナラで「WordPressのエラー解決」で活動中

サクッと丸投げしたい方に向けて活動しています。コチラもどうぞよろしくお願いいたします。

目次